開院してもうすぐ1か月
開院時は沢山のお花をいただき、クリニックの中がとても華やかなでした。
いただきました蘭は自宅と実家で元気に過ごしています。蘭の育て方がよくわかりませんでしたが、Google先生に教えてもらい実践中。うまくいくとよいのですが。
今日は開院時にいただいたお子さんの作品をご紹介させていただきます。
受付に飾ってある刺繍の作品
前職のクリニックで赤ちゃんの頃から診ている小学校3年生のお子さんの作品です。えびせんせいとえびの刺繍、開院日まで入れていただきました。小学3年生でこんなに上手に刺繍できるなんて、裁縫のセンスがない私にはうらやましい限りです。赤ちゃんの頃から知っているので、大きくなったなあとうれしく思います。
診察室にあるレゴの作品
前職のクリニックから通院してくださっている小学校2年生のお子さんの作品です。優勝カップの上にカルテや細かい薬まで再現されています。一番上にいるのは私かなあ。カルテを書いていますよ。自分で一から考えて作ってくださったとのこと。お子さんの感性と発想力がすごいですね。大切にします。
お手紙
小学校1年生のお子さんが花束と一緒に届けてくれました。前職のクリニックで診させていただいていたお子さん。自宅から遠いので通院は難しいとのことですが、内覧会には来てくれました。久しぶりの再会に♡。楽しい小学校生活を送っているようでうれしく思いました。
七夕飾りの作品
開院当初に、七夕の作品として作ってくださったもの。開院当初バタバタして、七夕の飾りつけができていませんでした。来年は待合室の七夕仕様を考えたいと思います。
こんなかわいい作品をもらえるのも小児科医の特権ですね。大切にさせていただきます。ありがとうございました。